top of page

11/3ちばこどもおうえん広場を開催しました


★午前は、第16回子どもの人権懇話会「子どもの虐待ーわたしのSOSに気づいてほしい!~子どもの声にどう応えるか!~」

・大久保真紀さん(朝日新聞編集委員「ルポ児童相談所」の著者)の基調講演につづき、坂田学美さん(児童家庭支援センター・旭ケ丘)と英一馬さん(中核地域支援センター・海匝ネットワーク)が千葉県の取り組みと対応、課題を提言、続いて参加者とのディスカッションを行いました。

★午後は、子どもも大学生もおとなも一緒になって、「荒牧みっちゃんとあそぼう!」ワークショップ、子どものステージ、工作&ねがいの木づくりで、笑顔いっぱいにあそび、交流しました。


閲覧数:5回
bottom of page